Tauzuのブログ

成長記録およびゲーム制作日誌

楽に自問自答するため。

特別お題「わたしがブログを書く理由」:

楽に自問自答するため。

 

私は、よく頭が回る。これは、良い意味ではない。

無意味に、頭が回る。

つまり、考えても無駄なことばかり考えて、疲弊する。

 

なんでもっと準備してから就活に臨まなかったのか、とか。

このままずっと退屈な日々を過ごしていくのに意味はあるのだろうか、とか。

 

考えても仕方がないとわかっていながら、

それでもやめられない、思考の癖。

いや、もはやこれは思考とは呼べないな。

 

過去の自分を否定し、将来への漠然とした不安に浸って、

そして、なんてかわいそうな自分。と慰めるまでがルーティン。

これは、ただの精神的な自慰行為だ。

 

こんな状況を少しでも変えるべく、

思いをテキストに起こしてブログに書くことで、

脳から思考を切り離して、

少しは楽に自問自答ができるかもと思った。

 

というわけで、実はこの記事はブログ初投稿記事でした。

いつまで続けられるかなブログ。長続きさせたいなあ。